とってもJuicy

みなさん3Dテレビってどう思います?
3Dテレビだけじゃなくて3D映画でもそうなんですけど、自分はいつもがっかりするんですよ。
映画とか製品がだめなんじゃなくて自分自身の問題でね。
自分は斜視だから両目で見たときにピントを合わせられないんです。
立体的には見えるけどいつもぼやけちゃう。
ある程度までコンプレックスとしてはしたし、日常生活には問題ないんだよね。
でもこういうときはいやになっちゃう。
とまあどうでもいい話なんですけど、
Buono!×iPRESS CAFEスペシャトークイベントに行く前のちょっとした暇つぶしで3Dテレビを見てきたものでね。


iPRESS CAFEには受付開始10分前に到着。
すでに受付の3階へつづく螺旋階段にみんな並んでおり1階の入口近くまできてました。
時間は正確に見てないけど5分前位から受付開始したんじゃないかな。
身分証を提示して当選時に記入した名前と照合してもらい席抽選。
自分は36番でした。着席はできないけど席数が30席なのでほぼ立ち最前は確定でうれしかったですね。
イベント限定セット(1ドリンク+1ドーナツ)\700を購入。
ドーナツは選べず事前に紙袋へ詰めてあるものを受け取り、ドリンクを選んで受け取り4Fのイートインスペースへ。


4Fへ上がってみると下図の感じで椅子が配置されてたと思います。
ひとつひとつ確認したわけではないので正確ではないです。

──────────────┬
     ステージ     |
──────────────┘
09,07,05,03,01,02,04,06,08,10,11,12
21,19,17,15,13,14,16,18,20,22,23,24
25,26,27,28,29,30,31   〜   37
38       〜        52
53       〜        67
68       〜        75

椅子は普段イートインで使用している様々な形状の椅子を並べており二人がけのソファーもありました。
最前はステージにものすごく近く始まるまで最前の人はドリンクをステージに置いておくほどでした。
ステージというよりも段差があるって感じですけどね。
立ち見の方は立ち最前以外は始まってしまえば、より近くへより見やすい位置へと移動してたように思います。
23番がまさかのダブりで24番の右隣に急遽椅子を設け実は31人着席してました。


始まる数分前3Fよりメンバーの「よろしくお願いします。」って声が聞こえてきました。
特にももちゃんの声がよく通ってました。
メンバーは「JUICY HE@RT」PVのユニオンジャック衣装を着て登場
ふとももが眩しすぎた。
立ち位置はマイクのケーブルが短いのもありステージ奥で壁ぎりぎり、下手から桃子・雅・愛理の順
壁にはモニターが4面あるんですが雅ちゃんは少しモニターによっかかってる感じに見えました。
イベント内容は

・「雑草のうた」について
・「JUICY HE@RT」「ラナウェイトレイン」について
・司会者から質問
・ヲタから質問


思い出せた部分をちょこちょこと書いてみます。
・「雑草のうた」はどんな感じか説明を求められて、ももは説明が上手くできないと思い愛理ちゃんに振ったのに結局一人づつすることに
・「雑草のうた」PV撮影でランチを食べる感じの撮影があって、愛理ちゃんはどうしてもトマトが挟んであるサンドイッチを食べたかったらしく。でもトマトを上手く噛み切れずペロンと出てしまって何度か撮影してやっと上手くできたのに出来上がったものを見たらカットされててがっくりしたとのこと。
・「雑草のうた」PV撮影はすごく寒くて雪がちらついてた。
・司会者から質問「CAFEはどんな感じで利用したりするか?」
ノノl∂_∂'ル<移動の合間とかに利用する。コーヒー系はあまり飲まないスムージーとかジュース系をよく飲む。
州´・ v ・)<勉強するときとかに利用する。
ル*’ー’リ<愛理と同じで勉強するときに利用する。
・司会者から質問「今回Buono!とのコラボで店内がBuono!一色ですがどうですか?」
ノノl∂_∂'ル<向かってる途中道を歩いてて入口に旗??(ヲタ<タペストリー)キャペストリー??旗(店内にタペストリーを発見し指差して)旗があって解りやすかったです。
・ヲタから質問「メンバーお互いの声のどんなところがいいか?」
愛理…雅はしっとりとした艶がある。桃子は声に力があって、私が出せないところも出せる。Buono!の時の声が好き。
雅…愛理は声が似ててCDでは区別できないところもある。℃-uteの時と違ってドスがきいてる(愛理ちゃんがドスに反応してドスと言いながら変な動き)。桃子は一人違って個性がある。
桃子…愛理は安定してて、ライブの時とか愛理の声で確認したりする。雅はいろいろあるけど、とにかく消失点をきいてください。
・ヲタから質問「お互いの髪型で好きなのは?」
愛理…雅は「MY BOY」の時のが好き。
雅…桃子は前髪変わらないから。(この部分は前日に「ももの前髪は着脱可能」とか個人的に話しをしてたのでツボった)
誰が言ったか覚えてないけど、桃子の編みこみが好きとか、愛理の普段の髪型も可愛らしくて好きだけど「雑草のうた」の髪型は大人っぽくて好きというのもありました。


ヲタから質問の前に今回コラボ商品のメンバーオリジナルドリンクが出されたんですけど、メンバーはよくわかってなかったようでなんだか不思議そうな顔してました。
質問を受けつつメンバーは試飲してたんですけど、途中で愛理ちゃんが思わず「おいしい。」と漏らし桃子と雅がそこは「Buono!」でしょうといいやり直ししたんですけど、自分の方は背中を向けられてたのでちょっと見れませんでした。


ざっくりとですけどこんな感じのイベントでした。
スペースの狭さ、メンバーとの距離、参加人数など考えるとショップイベに近いかな。でもカウンターとかない分、隔たりは感じませんでしたね。
端ではあったけど立ち最前だけあって目線はガシガシ貰えましたね。幸せ空間でした。
スピーカーの音があまりよくなかったり、メンバー用マイクが1本でしかもケーブルが短いのでそれなりの広さがあるのに動きもできずもったいないという部分はありますね。
音響設備がもうすこし充実すれば歌披露がありえるんでしょうけどね。ダンスは無理でも。
明日からはスマイレージ、その次は℃-uteと続きますけどどんな感じになるんでしょうね。その後Berryz工房もあるのかな?