バスツアー初日前半

バスツアーも初ならポラ撮影も初、握手会も初、イベントも初。
こんな初物づくしで高まらないほうがおかしいってもんですよ。
当選通知が到着して、どんなポーズをお願いしようか、握手の時は何を話そうか…


妄想爆裂


そんなこんなで当日になるわけです。
東京駅に向かっていざ出発、集合場所には、ちょっとヲしゃれをしたヲタが…
バスの座席を確認するとなんと最前、サプライズ時に期待が高まる


バスが出発して渋滞もなくスムーズに談合坂SAまで行きここで休憩です。
そこで添乗員の発せられた言葉にびっくり


ようするにここで2時間待てとのこと

まぁゆっくりブランチを楽しみましたけどね。
そして、大抵の人が予想してたと思う富士急につくわけです。
ついにポラ撮影が近づいてきました。
ヲタ列に並ぶ。バス単位である程度区切られて進むらしく、自分は搭乗バスの先頭だったのです。


あの部屋にはBerryz工房が… 少し声が漏れ聞こえてくる。
部屋に入り、衝立の向こうには… 撮影を終えた人のなんとにこやかな笑顔、ついに次は自分の番と思ったらここでメンバーの小休止。そうだよね1000人以上の相手しなきゃいけないんだもんね。
ただね、他の人の撮影状況が見れぬまま突然撮影しなきゃいけないのはつらかった。
その分Berryz工房を眺める時間も短いしね。まあ、スタッフとのやり取りやメンバー同士の声の掛け合いとか聴けたから少しよかったかな。
そして、ついにご対面ちょっとゆっくり歩きながらBerryz工房を見てなんて余裕がここまではあった、
がしかし、より近づいたとき雅ちゃんと目が合いやられました。
あまりの美しさに硬直し、一時愛しの友理奈ちゃんがすぐそばにいることを忘れていました。
なんとか桃子ちゃん、佐紀ちゃんを見て、友理奈ちゃんと目をあわすことができました。
でも茉麻ちゃん、千奈美ちゃんは記憶の片隅に、梨沙子ちゃんのことはほぼ忘れていました。ごめんね

怒涛のようなポラ撮影が終わり、スペシャルイベントの抽選です。1-26を引きました。
このときはポラ撮影で舞い上がって重要なことにあまり気づいていませんでした。
そしてグッズ販売をつつがなく終え、ガシャポン千奈美ちゃんと梨沙子ちゃんを引き、
千奈美ちゃんと友理奈ちゃんをトレードしてもらいました。

この後、フリータイムでFUJIYAMAに乗りましたが雅ちゃんインパクトには敵いませんでした。