バスツアーに行っちゃって4(2日目後半)

まかいの牧場を後にし、いよいよ会場に向けて出発
自分は甲府方面に向かうものと思っていたのですが、まかいの牧場ですでに静岡に入ってるし。
かくして、ライブ会場へ到着とあいなります。が駐車場が狭いの何の、会場周辺がヲタバスに囲まれる事態に!!
地元の人が何事かとウロウロ、会場から出てくる車の中からBerryz工房バスツアーのタイトルを見て、(・_・?) ン?となってたり。
この方々は、紅白初出場のニュースを見てどう感じたのでしょうかねぇ?


会場は富士宮市民文化会館でした。バスツアーのメインイベントが富士宮市って。
inやまなしならぬ、out やまなしだよ。


タバコを吸おうと火を着けたら、スタッフ「まもなく開演ですお急ぎください。」と急かす。
ここで初日に抽選したものをガサゴソ、重大なことにやっと気づいたのです。
こ、こ、こ、これって最前じゃね?
抽選をしたときは、夜朝イベント同様、ハイランドホールシアターで行うと思ってどうゆう席順か判らんと感じていたのです。
そそくさとエントランスに入り座席確認…



キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


夜イベントに続いて最前、しかもほぼセンターもう落ち着いてなんかいられないよ。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
周りの席のひとごめんなさい。
以前の仕事関係で多くの文化会館などに行って、最前席なんて何十回と座ってましたし、舞台の上には何百回と上がってました。まあ、だーれもいない何もやっていない静まりかえった舞台でしたけどね。


そして、ついに始まりました。
ラグランTを着た7人が目の前に揃い踏み
しょっぱなから『スッペシャルジェネレーション』
どこを見ていいのやら、何をしていいのやら、もうクラクラしてなにがなんだか…
普段、することもない、まったく出来てないフリコピなどしてみたり…
しっかり見ようと思ってた、ゆりももの手合わせも見逃すし、友理奈の指クルクルも出遅れるしorz
でも最高に心地よい幸せいっぱい。


2曲目は『告白の噴水広場
ここで少し冷静になり、友理奈を目で追ってました。双眼鏡の要らない世界って…
頭の中のお花畑が満開で、ちょっと違う世界に行ってしまいそうに
かわいいよ、友理奈


ここから2,3人に分かれての曲
そういえば、朝イベントで普段歌わない曲、クリスマスにちなんだ曲をお楽しみに的なことを言ってたと思うが
まずは、千奈美茉麻雅ちゃんで『ぴったりしたいX'mas』
ここは、雅ちゃんに釘付け、ポラ撮影のこともあり引き込まれる。
千奈美が保田パート、雅ちゃんが後藤パート、茉麻が吉澤パート
「サンタさーん」は友理奈を思い出してました。


つづいて、友理奈梨沙子で『聖なる鐘が鳴りひびく夜』
なんですか、このカップリングは誰が考えたのですか?
見とれてしまい、最初何を歌ってるのかさえわかってなかったですよ。
あたりまえなんですが、友理奈が後ろに行っても前に梨沙子梨沙子が後ろに行っても前に友理奈
「門前の狼、後門の虎」ではなく「門前の女神、後門の天使」といったところですかね。


そしてそして、そうですそうなのです。
佐紀ちゃん、桃子で『白いTOKYO
ふたりがでてきて、イントロが流れ始めどよめく会場、そりゃそうですよねー。
『ギャク100』ちょい前からの新参である自分でさえ、ふたりが出てくるちょっと前に「もしかして?」なんて感じてたし、キッズからのヲタにしたら感慨深かったでしょうね。
実際、自分も鳥肌立ちましたしね。


この3曲は大満足ですねー。曲もさることながら、組み合わせも最高でした。
これを見れただけでも参加した価値があったと思います。


ここからMC
今回ツアーの案内に入っていた、アンケートというかBerryz工房への質問書があったのですが、ここで回収したものから回答することになりました。
ここはあんまり覚えてないので、覚えている範囲で書きます。


「富士山に登ったことはありますか?」
ほぼみんな登ったことがないと言う中、友理奈があると発言
しかし、5合目まで車で…って、友理奈ー、それちょっとずれてるよーと思ってたらもう一言。
「お菓子の袋がパンパンになるのー」
かわええー、やっぱ友理奈最高だよ


Berryz仮面では何色がいいですか?」
・桃子「ピンク」
雅ちゃん「赤」→「青」
友理奈「黄緑」
梨沙子「茶色」
千奈美「ゴールド」
茉麻「赤」
佐紀ちゃん「黄色」
桃子はえらい子と感じた場面かな、質問に答える時間でgdgdしてたから即効で答えて引き締めとみんなに考える時間を作って上げた感じがした。
赤って雅ちゃんカラーのイメージが強くて納得、スイッチONの影響だと思うけどね。最後は茉麻に赤を譲って青に変更。
友理奈は黄緑でよかった、いままでのツアーの色から選んでメンバーから黄緑がにあうということで。
梨沙子は好きな色ということで斬新な色を選択してきたねぇ。戦隊モノで茶色、まさにチャレンジャー
千奈美はさらに上回る斬新な色ですよ、敵の女ボスキャラが好んで使いそうな色に感じたんだけど…
茉麻つんく♂トークを受けての発言だと思われるけど。
佐紀ちゃんはいろいろ好きな色はあるけど、これという色がないとのことでなんとなく決定


ベリーズで好きな曲は?」
・桃子=歌詞「あいたいけど」曲「小遣い〜」
友理奈=「女子バス〜」最近よく聴いてる
茉麻=「ガキ大将」どんなダンスになるのか楽しみ
雅ちゃん=「スッペ」
梨沙子=「恋してるときはいつも」
千奈美=「Berryz仮面
佐紀ちゃん=「サヨナラ激しき恋」
「好きな言葉は?」
友理奈=「ENJOY」
佐紀ちゃん=「ウィー」


6曲目『胸騒ぎスカーレット』
7曲目『付き合ってるのに片思い


以上でスペシャルライブが終わり、Berryz仮面を聴きたかったですがユニット曲が良かったので大満足でした。


続いて握手会となりました。
バスごとに呼び出され、握手列に並ぶことに自分は、東京組ではかなり早い順番で呼ばれることになりました。
握手会は初めてでしたので、高速か低速か判らなかったのですが、後から聴いた話によると今までにないほどの超低速だったようです。
初めてだったからというよりも、ついさっきまでステージ上でキラキラして歌い踊っていたメンバーを目の前にし見つめあったことで何がなんだかわからなくなりアバババ状態に陥っていたため判らなかったのが正解です。
順番は茉麻雅ちゃん友理奈梨沙子千奈美、桃子、佐紀ちゃんでした。
全員に同じことしかしゃべる余裕なかったですね。友理奈の時にはしゃべれない状態に陥りました。しかし、友理奈が大丈夫ですよという感じの顔で微笑んでくれて、言い直しもできるくらいの時間がありました。
そして、噂に違わぬ桃子の握力に感動しました。


そして、バスに乗り込み待っていたのですが、サプライズもなくバスは会場をあとにしました。