1日目 出発〜8ショット撮影会

6時起床予定でめざましかけていたのに5時半位に目を覚ましちゃってました。
まさに遠足当日の小学生並です。
とりあえず8ショットのために身を清めにお風呂へ
3人とも準備完了、鍛冶橋駐車場へいざ出発
自分とゆうさんが前日思った以上に金を使ってたので銀行へ
駐車場向かいのセブンイレブンで買出しを済ませたところでばにこさんを乗せたタクシーを発見
駐車場の中に入って6号車に向かっているとゆういちくんと合流
これで東京組全員集合、バスに乗り込むと添乗員から予想した座席列より少ないと…
そんなのもっと前に気づけよ
そうこうしているうちにバスが出発、前回は準備できたバスから出発だったけど今回は号車順に出発


このバスツアーは半分ミステリーツアーのようなもの、出発してみないと何処に行くかすらわからない
出発してからここでツアーパス、メンバー手書き旅のしおり、スケジュールを配布









添乗員、バスガイドからの諸注意などがあった後
バスツアー用のVTR上映、第1回のバスツアーではあったようですが山梨ではなかったのでワクワク
やっぱりこういうのがあると盛り上がりますよね。

ヨーヨーつり
コマが回っている間、アピールタイム

VTRが終わった後、誰かが「DVDは見れないの?」と質問したのですが、ビデオテープしかないとの回答
で添乗員が「じゃあ、もう一回見ましょうか?」とのことで2回見ることができました。


途中、高坂SA、東部湯の丸SAにて休憩


高坂SA休憩後、ばにこさんiPodを使ってバスのスピーカーでBerryz工房の曲を再生
これ山梨の時もやったんですけど、ライブDVD音源とかもいれてるから妙に盛り上がるんですよ。
みんなそれぞれに話しをしてたりするんですけど、決め時にはコールがぴったり。


千曲川を渡ってる橋の上から宿泊するホテルの看板が見えてきて、ついに8ショットが近づいてきていることを実感
外を見ると明らかに異様な空気を放った集団が…
「えっ…ここでやるの?ちっさ」というのが正直な感想
場所は千曲市総合観光会館

さあここからが本番です。5人でふざけあって話しをしてましたが明らかに緊張しているゆういちくん
でも緊張していたのはゆういちくんだけではありません。みんな余裕があるように装っていただけのはず。
ふざけあっていないと、どうにかなりそうだったに違いありません。明らかに笑顔がこわばっていました。
撮影が終わった人たちから漏れ聞こえる情報、服装はどうこう、並びはなんたら
撮影場所はだいたい上の写真の赤で囲んだところです。
階段を上がってさらに緊張、ポーズは前日に決めていたはずだけどまだ悩む
そしてついに扉が開く…


って、開いた瞬間メンバー見えてるよ。衝立とかまったくなし。
やっぱみんな浴衣だよ。きれいだよ。ちょっと意識がもうろうとしてきました。
自分は5人の中で一番最後だったんです。次々とポーズを聞かれ撮影していく。
山梨ではメンバー休憩後の最初だったので他の人の撮影とか見れなかったんですが、ちょっと様子を伺う。
多くは語りませんがある方が…、ここで少し冷静になれました。
スタッフにポーズを聞かれ、前日決めたとおりに申告。
スタッフ「それはちょっと…」orz(詳しくは聴かないでください)
あばばばばばばばばばばば… 頭の中が真っ白になるかと思いきや
「じゃあ、これで」とっさに言葉とポーズが出てきて自分自身もびっくり、いろいろ考えててよかった。
これで頭の中がすっきり、いざ撮影に
メンバーひとりひとりと目を合わせ「よろしくお願いします。」

友理奈ちゃんは気付いてくれていると思うんだけどなぁ
ゲキハロの生徒会長です。
山梨ではお礼も言えずにスタッフに押されてしまったので今回はしっかりと
メンバーひとりひとりと(友理奈ちゃんとは長めに)目を合わせ「ありがとうございました。」
これを言えただけでも満足かな


つづく