萌え死にました

今更ですが…
「2ヶ月連続FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント9月公演」行ってきました。
今回初めてパシイベに行けることになったんですけど、とにかく緊張しました。
18:45位に着いたんですけど、早く着きすぎました。
緊張したまま待ち時間が長すぎて気持ち悪くなっちゃって、もう帰りたくなるほど…orz
まあ、帰りませんでしたけどね。

もう友理奈ちゃんが綺麗で可愛くて終始ニヤニヤ、キモオッサンでした。
席は空いてるのが少なかったんですけど5列目上手側に座れました。
ごめんなさい。ホワイトボードの内容は忘れました。
それではレポ行きます。


入場曲:Berryz工房行進曲
この前にCLAP!が流れてたんですけど、スタッフのミスにより途中でCLAP!がちょろっと流れちゃいました。
上手から友理奈ちゃん登場もうこの時点で死にました。
だって会場は明るいし教室の広さもないくらいの狭さでめちゃ近いんですよ。

髪型はストレート
ベリコレ!ソロTの上からルーズに茶色の編みこんであるような幅広革ベルト
右腕にリストバンド
タイトなジーンズ
茶色のブーツ

まずは注意事項

ソロイベが終わったメンバーにどうだった?と聞いたら
「楽しかったよ」「前回より緊張した」といってました。


1.TODAY IS MY BIRTHDAY
すごく上手くなったと感じました。
友理奈ちゃんの声って高音部と低音部が同時に聞こえてそこが好きだったりするんです。
今回は特に低音部が響いてくる感じ

選んだ理由
懐かしい曲でカッコイイ曲だったから難しいけど
1stで一番好きな曲


メンバー企画コーナー
熊井友理奈のWELCOME TO MY ROOM

いろいろ考えました。悩みに悩みに悩みまくって
熊井友理奈をもっともっと知ってもらうために部屋に置いてある大切なものを紹介して私の部屋に遊びに来たんだよ的な感じ
白い大きなタンスがあって、白い大きいベットがあって、白じゃないけど机がある、基本白で統一してます。


小学校の頃集めていたカード
娘。カードいっぱい
全部で300枚くらい、たくさんあって全部は撮れない。
友達とよく交換した。毎日眺めるのが楽しかった。
誰も持っていないのが当るとすごい嬉しかった。
かぶっているカードはない。ファイルに入れているけどいっぱいで重い。
ページをめくるのが重い。


ネックレス
ぼやけてるけど見えますか?
ハロー!プロジェクトキッズオーディション1次審査の参加者全員が貰ったもの。
Hello! Project Kids Auditionって書いてあるんですけど本当は
ちゃんとした入れ物にこれだけ入れて保管してる。
これを見るとすごい緊張したことを思い出す。


子犬ダンの物語の台本
(おおーーーー)(拍手)
初めて貰った台本、これが台本かー。
みんな同じ台本だから名前を書いた。この字が緑色、なにげに緑と縁があった。


チケット
Berryz工房結成記者発表のときのチケット
マネジャーがいい思い出になるからって貰った


小学校4年生当時愛用していたもの
(おおーーーおおーーーーー)(拍手)
これが本当の私のランドセル。
みんな5、6年生でリュックに変えちゃう、でも私は背負えたし、きれいだし、小学生しか使えないし最後まで大事に使った。
中にはシール貼って、プリクラ貼って、しかも名前まで付いてる。


部屋に飾ってあるもの
キティちゃんの地方限定の…(ヲタ<ご当地)そう
飾ってないのがたくさんある。ファンの方がたくさん送ってくれる。ありがたい
(ヲタ<お気に入りは)
全部かわいいけど、決められない、覚えられないほどたくさんある。


みなさんからいただいたファンレター
ちゃんと一通一通全部読んでる。
読むことで勇気付けられる。似顔絵描いてくれてる。
誕生日とか、年賀状とか、音の出るやつとか、かわいらしいのとか
読んでてがんばろうと思う。大切にしまってる。


こんなにいっぱい大切なものがある


2.ロマンティック浮かれモード
みんな曲名聞いて盛り上がりすぎ、手拍子が微妙にODA入ってるやつがいました。
結構みんなうずうずしてる感じ。
出足こそ不安定な感じだったけどコレも上手く唄えてましたね。ちょっとミキティー入ってたかな。

ロマンティック 恋の花咲く夜の9時は
史上最大ね心のBIG PARADE


ロマンティック 恋の花ふふひゃはふふへは
いつもと違う景色に変わった

ちょっと歌詞とんじゃいました。

やっぱり緊張した。
藤本美貴さんはすごい上手いじゃないですか。1回目もごちゃごちゃになっちゃって本番前までずっと聞いてた。
頭まっしろになっちゃってほんとにすみません。


この曲で一箇所おもしろいと思うところがある。
「ロマンティック 恋の花咲く地元の駅」の部分で「藤本の駅」って聞こえる
えっ藤本さん自分の駅あるの?


アンケート回答

Q.今一番行きたいとこは?
A.遊びに行くなら、絶叫マシンがいっぱいあるとこ
 秋だから、紅葉を見に行きたい。毎年家族と行くから。オレンジとか赤がほわわ〜んとしていい


Q.最近、本を読みましたか?
A.読みましたー。夏休みの読書感想文で。(笑) 読みたいと思って買っていたので
 『犬と私の10の約束
 私も犬を飼っているので最初の10の約束の部分で感動します。
 読書感想文もいっぱい書けた。


Q.歌を唄っていなければ将来何になってた?
A.普通に学校行って部活入って…何してんだろう。
 あんまり考えたことがない。
 部活をするならバスケをしてたと思う。


Q.得意な科目と苦手な科目は?
A.もう苦手な科目はいっぱいありますよ。
 得意な科目は音楽と国語の俳句。学校で選ばれるのがある。中1、中2は選ばれた。
 (ヲタ<今年は?)今日先生にお願いしてきた。いつもは事前に名前を呼ばれないのに今年は呼ばれて私は呼ばれなかった。
 ありえないと思って先生にお願いした。どうしたら私が呼ばれますかって
 苦手な科目は数学
 いろんな方式があって比例、反比例とか、でも二次方程式は楽しい。
 因数分解とか素因数分解とか展開とか…知ってる用語言ってるだけなんですけど。

次の曲が最後になります。
(エーーーーーーー)
早いですねぇ。あっという間です。
私もまだやりたい。


夏休みも終わって、今の季節にぴったりな曲


3.夏 Remember you
みんなでしっとり聞いてました。友理奈ちゃんの癒しボイスでよりいっそういい感じ。
これは多分課題曲とくに理由などは言ってませんでした。


今日はこれで終わるけど、Berryz工房のツアーが始まりました。
お友達や家族、あとご近所の方など誘って遊びに来てください。


今日は初めて…初めてじゃない、2回目やらしてもらったんですけど1回目もぐだぐだだったんですけど、2回目はちょっとましだったかな?
みなさんと一緒にワイワイ、アンケートに答えな…答えたりなど楽しかったです。


最後の〆の挨拶まで友理奈ちゃんらしくてホントに楽しかったです。
難しいと思うけどまた行きたいなぁ


さぁいよいよここから試練の握手会です。
いや楽しみなんだけど心臓バクバクです。今回の課題は「ありがとうございます。」「はい」以外の言葉を言ってもらうです。
直前で言うことを変更しました。結果はどうかというと…


zeroクマ<今日は楽しかったよ
川*^∇^)|<ありがとうございます。
zeroクマ<夏休みの宿題はちゃんと終わった?
川*^∇^)|<おわりましたよ。
zeroクマ<……
川*^∇^)|<?
zeroクマ<ありがとうございました。


試合に勝ったが、握手会に負けた。
変更するんじゃなかった。明らかに次の言葉を待っていてくれたのにorz
次の言葉が出てこなかった。だって友理奈ちゃんが悪いんだよ。綺麗過ぎるんだもん。


P.S.
初めてプレゼントとお手紙いやメッセージカードを渡しました。
なんといってもソロパシイベだもん次はいつになるかわからないしね。
プレゼントはちょっとネタっぽいですかね。
ラッピングはちょっと失敗しました。