1日目 グッズ購入~スッペシャルライブ

いい加減バスツアーレポの続きを書かなきゃ。記憶も薄れていっちゃうし…
もっと早く書くつもりだったんですよ。
でも…
魅力満載のベリコレ!始まったり
奇跡の友理奈ちゃんパシイベに行ったり
驚愕の友理奈ちゃん表紙があったり
ラジバンダリw
まぁ前置きはコレぐらいにして、読む人はいないだろうけど、つづきをどぞー




8ショット撮影も無事?終わり、まだ鳴り止まぬ胸の鼓動を抑えつつグッズ売り場へ
今回のグッズはなぜか欲しいものがいっぱいあったので初めて全部セットを購入しました。
(今さらだけど、クレープロールについてるはずのL判生写真が手元にないんですけど…)
購入し終わってなぜかわかんないんですけど、ガチャに呼ばれた気がしたんです。
もともとするつもりはまったくなかったのに、呼ばれるままに500円を入れガチャガチャ…
すると1回で友理奈ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
調子にのってもう1回…、そんなに都合よくはいかないですよね。
2回目は梨沙子ちゃんでちゃちゃさんにおゆずりしました。。
みんな購入を済ませ記念撮影をしてバスに戻ることにその途中、怪しげな茶色い物体が行儀よく列に並んでます。
これは目を合わせちゃいけないと思っていたらモモカンさんじゃないですか。
よくよく聞くと今日がヲ誕生日だとか、なんという運命のいたずら、こりゃ誰だってはしゃぐは
少し名古屋組とお話しをしてバスに乗り込みます。


宿泊先のホテルはすぐ目の前にあるのに離れることに
行き先は新田醸造
みそ蔵の見学で30分ぐらいの予定だとか、明らかにみんな興味なし
まあ時間潰しの行程ですね。
一生懸命説明していらっしゃるんですがまったく耳に入ってきません。
あからさまに通常の見学コースをすっ飛ばしたようだったので確認したら本来は下のようなコースになっているようです。

味噌汁試飲はループが出来たようでゆうさんは3回も貰ったとか…
確かに美味しかったですよねぇ。まあみんな空腹でしたからねぇ。
自分はお土産をしりめにみそソフトクリームを購入
味は……
人それぞれでしょうけど自分には合いませんでした。


みそ見学も終わり宿泊先のホテルへ

8ショット前にホテルの場所は確認してましたが、まあ近いの何のまだ8ショットも撮り終えていない人がいるというのにそそくさとチェックイン完了です。
部屋は東京組、名古屋組合わせて4人づつ2部屋、自分は名古屋組3人と一緒で東京組とは違う部屋となりました。(隣の部屋なんですけど)
一人じゃ寂しいので行ったり来たりしてましたが、一通り落ち着いたところで買出しに
酒を売っているところが10分位歩かないとないとのことでみんなでお散歩がてらトボトボ出発
まだ8ショット撮ってない人がいるようで、Berryz工房のみんなに脱帽です。
ここで8ショットに夢中のあまりまったく気付いていない建物が目の前にあるじゃないですか。

明らかにスッペシャルライブの会場で間違いないよなと思いながら通過
今回は移動に時間をかけることなく行えるようにとの配慮でしょうか。
そして買出しも終わり再度8ショット会場前を通過、ここでなんだかメンバーが出てきそうな雰囲気を察知
遠くから出待ちをすることにしかし15分位でしょうか出てこないし、やっぱりダメだよねこういうのは的な雰囲気になりホテルへ
ホテルに到着すると名古屋組が部屋に来てました。
買出し前に途中まで見てたBuono!DVDを見たり、写真眺めたり思い思いのスタイルでくつろぐ
自分は温泉を堪能しに一人お風呂へ

温泉を堪能したかったのも事実なんですけど、大量の汗をかいたライブ後のヲタが一斉に入ることを考えたらおぞましくて…
さすがにこの時間は人が少ない、自分のほかには湯気の向こうに見える露天風呂に4人しかいませんでしたのでだだっ広い風呂を独り占めこれは最高でした。
泳ぎたい衝動にかられましたけど、そこはぐっと我慢
すっかり温泉を堪能して着替えてる時、今から入ろうとする人達から「茉麻の腋がどうたらこうたら」「茉麻ヲタにはわかるんだよ」って話しがああやっぱりヲタなのねと思っていたら…
露天風呂に入っていた人から「わかるよー」って返事が(逆だったかな?)こんなところで交流が…ちょっとニンマリしちゃいました。
実はこの後、露天風呂に入ってた人達とバスツアーの打ち上げをすることになるとは思ってもいませんでした。
しかもこの事実を知るのがベリコレ!座間公演の時になるとかびっくりです。
温泉を堪能し浴衣に着替えてすっかりくつろぎモードで部屋に帰ると…
行く前と変わらぬ姿で数十枚の写真を並べて身悶えてるヲタ3人
となりの部屋に行くと、1人はまだDVDで身悶えてるし、他は写真やらなにやら眺めて身悶えてるし、あんたたちヲタの鏡だよ。
そうして夕飯の時間になり移動、広い部屋で寒いの何の浴衣1枚はきつかった。
山梨での夕飯より数段よかったですね。


さて、腹ごしらえも終えていよいよメインイベントのスッペシャルライブです。
1階ロビーに集合、歩いて移動です。
会場はやはり買出し途中で見た上山田文化会館でした。
到着すると入口前に大量のヲタがまさにあふれんばかりにうようよ異様な光景です。
とっとと入れればいいのに…
やや待って開場、座席は11列ほぼセンターかなり見やすかったです。
前の座席の背もたれに折りたたみ式の机がコレがまた微妙に邪魔、なんどぶつけたか…


開演前の影アナをメンバーがやってくれました。
千奈美友理奈梨沙子
間違えたりしちゃってたけどまさにスッペシャルですね。

セットリスト
MC バスツアーのこととか
1.ジンギスカン
2.マジ グッドチャンス サマー
MC 夏休みの絵日記
3.蝉
4.マジ夏すぎる
MC 「サヨナラ激しき恋」か「ピリリと行こう!」どっち? 
5.サヨナラ 激しき恋
6.友情 純情 Oh 青春
7.スッペシャル ジェネレーション
MC 明日のこととか
8.行け 行け モンキーダンス

バスツアーのこととか
州*‘ ‐‘リ<バスツアー大好き
川*^∇^)|<久しぶりに歌う曲もある
ノノl∂_∂'ル<まだバスツアーでやったことないことを明日やる
从o゚ー゚从<捻挫して踊れないけどがんばる
从´∇`从<メンバーで練りに練って来た
ル*’ー’リ<長野は思ったより涼しい。この会場は熱くしましょう。
川´・_・リ<このライブで盛り上がって寝て、明日もテンションあげていきたい

夏休みの絵日記
梨沙子…お母さんとお買い物
    川´・_・リ<みんなで行きたい
友理奈…家族で旅行した時に乗ったロープウェイ
    川´・_・リ<ロープーウェイじゃないの?
    川*^∇^)|<ロープはロープーって言わないでしょ。
雅…家族でご飯食べに行った(おばあちゃんと雅の絵)
    ヲタ<雅どっち?
    ノノl∂_∂'ル<(おばあちゃんを指して)私こっちじゃないですよ。
茉麻…撮影の時一人で花火
    从o゚ー゚从<大きい画用紙に一人は寂しかったのでメンバーを書きました。
    ル*’ー’リ<もものまゆげ太くない?
千奈美…家族と水族館
    从´∇`从<書くのに4時間位かかった
    从o゚ー゚从<たこの足何本?って聞いてくるんですよ。
桃子…家族でプチキャンプ
    ル*’ー’リ<お魚釣って、塩塗って
    ル*’ー’リ<バッティングセンター行った
佐紀…花火大会
    川´・_・リ<今年2回見れた
    从´∇`从<1回はみんなで見たよね
川´・_・リ<後ろの人は見にくかったと思うので明日のイベントで展示します。
川´・_・リ<で、抽選でプレゼントします。

はい当然外れました。知り合いが雅ちゃんのが当ってめっちゃ喜んでましたが…

「サヨナラ激しき恋」か「ピリリと行こう!」どっち?
次に唄うのはどっちがいいか
友理奈ちゃんがヲタに聞くが結局それは関係なしでくじ引きで決める
赤ボール…「サヨナラ激しき恋」
青ボール…「ピリリと行こう!
雅…青
梨沙子…青
千奈美…赤
友理奈…赤
佐紀…青
茉麻…赤
桃子…赤
「サヨナラ激しき恋」に決定

「サヨナラ激しき恋」を唄ってほしかったでの思わずガッツポーズ
最後まで結果がわからないとかすごい引きですね。

明日のこととか
州*‘ ‐‘リ<明日は朝から楽しいことがあると思います。
川*^∇^)|<久しぶりの曲を披露したり、抽選会でハラハラドキドキ、思い出のひとつになった。
ノノl∂_∂'ル<撮影、ライブと楽しかった、明日はもっと楽しいことがあると思う。
从´∇`从<今日は夜更かししないように、寝坊しないでください。
ル*’ー’リ<夢に私が出てくると思います。いい夢見てください。
从o゚ー゚从<捻挫してごめんなさい。次のコンサートまでには直します。
川´・_・リ<浴衣姿を見たの初めてですよね?ライブ楽しかったです。

ホントにめちゃくちゃ楽しかった。
3,4曲目で夏を感じさせながらちょっとしっとり聞かせて
5,6,7曲目で弾けさせる。
やっぱライブは楽しいー。


そして楽しかった1日目はこうして暮れないのです。
つづきはまた