2008年を振り返ってみる

去年は自分の中で何かが壊れた様な参戦数になりましたので振り返ってみたいと思います。

01月04日 ワンダフルハーツ 中野サンプラザ 朝・昼

この時はまだ1人参戦ですね。
休みがとれるとは思ってなかったのでオクで糞席参戦
ハロコン、ワンダコンは参戦さえできればいいかなというスタンスなんで

02月03日 Berryz工房 ドラリオン 原宿・新ビッグトップ

この日は朝起きたら真っ白の世界
タッチ会の桃ちゃんのテンションはすごかった。
ジンギスカン」初披露
えすとさん、ラファさん、yosshaさんと初対面、ゆうさんの彼女さんも
なんだか、この感じいいなぁって思ってました。

04月06日 Berryz工房 「ジンギスカン」イベント 横浜BLITZ 朝・夜

初シングルイベ参戦
6枚購入で2回も入れちゃって、ここからまた何かが…
ゆういちくんと初対面

04月20日 合同コン 横浜アリーナ 朝・昼・夜

キッズ時代から推してた訳ではないんですけど、なんだかジーンとくるものがありました。
今は後追いで映像とか見れますからね。
昼はファミ席にしといてよかった。絶対体力持たなかった。
モモカンさん、わださんと初対面

05月03日 合同コン 大阪厚生 夜
05月04日 合同コン 大阪厚生 昼・夜

久しぶりの遠征
大阪厚生前の公園はなんだか気分を高揚させるものがありますよね。
なんか人間違いで声掛けられて、そのまま1時間程ヲタ話したり…
桜チラリ」は感動物でした。

05月06日 Berryz工房 KISEKI LIVE サンシャインシティ

初インストアイベ?参戦
お仕事前に参戦
イベ終了後急いで仕事に向かおうとしてメンバーが目の前に現れた時は呆然としてしまいました。

05月24日 Buono! 「Buono!スペシャル番組」 アメーバスタジオ

初アメスタ参戦
夜勤明けで整理券貰って、
残念ながら直前で雨降ってしまい傘がじゃまでしたが、その近さに感動

05月25日 Buono! Kiss! Kiss! Kiss!」イベント 品川ステラボール 1、2回目

Buono!イベ参戦
またも夜勤明け、やっぱりBuono!の楽曲はいいなぁ
なにも出来なかった超高速握手

06月14日 ℃-ute キューティーランド 川口リリア 会場推し

初会場推し
仕事帰りに急遽決定、0泊3日バスツアーの人がいましたからね。

06月30日 Berryz工房 MELON GREETING O-EAST

残業のせいで途中入場になってしまった。
行け 行け モンキーダンス」初披露
数日前にDohhh Up!でPVがアップされて落胆してたけど、彼女たちを目の前にしてそんなのどうでもよくなってた。

07月21日 Berryz工房 「行け 行け モンキーダンス」イベント 品川ステラボール 朝・昼・夜

初イベントコンプ
シングルイベント当選率が何気に高い自分に驚くばかり

08月03日 ワンダフルハーツ 代々木体育館 昼・夜

ここは友理奈推しとしてははずせなかった。超天空席でしたけどね。
まさか昼に聖誕祭をするとは思いもしなかった。

08月07日 神宮外苑花火大会 国立競技場

花火大会なんてここ数年行ってなかったからそっちもちょっと楽しみました。
メンバーも花火が上がってたときにお互いに写真を撮りあって楽しんでたみたい。

08月16日 ℃-ute 忘れたくない夏 松戸 昼・夜

℃-uteコン参戦
通学ベクトルのヲタの一体感にはびっくりさせられました。
ラファさん、yosshaさん、えすとさんになんでってツッコまれました。
ゲリラ豪雨は忘れられない夏になりました。

08月22日 Buono! Rock'n Buono! 横浜BLITZ 会場推し

やっぱり参戦したかった(;´д⊂)

08月23,24日 Berryz工房 バスツアーin長野

これはもう楽しかったの一言につきる。
浴衣姿のメンバー、イベントももちろんだけど、バスの中でもホテルでも
まつりさん、KINGさん、ダークさん初対面
また、やってくれないかなー
あっ、レポが途中で止まったままですけどもういいですよね

09月06日 Berryz工房 ベリコレ! 八王子 昼・夜
09月07日 Berryz工房 ベリコレ! 八王子 昼・夜

初回からはじけまくった。
約1年ぶりの単独コン、これは無理してでも多く参戦しようと心にきめた。
えすとさん5列目本当にありがとうございました。

09月12日 熊井友理奈 ソロイベント パシフィックヘブン

もうこれは緊張し過ぎて死にそうになりました。
今までになく握手で話すこともできたし、すごく楽しかった。
次回もぜひお願いします。

09月13日 Berryz工房 ベリコレ! 座間 昼・夜

飲み会が盛り上がりすぎて結局みんな朝までコースに

09月27日 Buono! 「ガチンコでいこう!」イベント 品川ステラボール 昼・夜

Buono!コンは入れなかったので「れでぃぱんさぁ」が聞けてよかった。
前回の握手よりはちゃんとしゃべれたと思いたい。

09月28日 Berryz工房 ベリコレ! 群馬 昼・夜

遠かった。
冗談のつもりで言ったことが…

10月04日 ℃-ute 忘れたくない夏 前橋 会場推し

いてもたってもいれなくなって。電車移動しながらオクをしてチケット入手しようとして…結局とれなくて
群馬の帰りに冗談で会場推しするといってたら本当になっちゃった。

10月11日 Berryz工房 ベリコレ! 中野 昼・夜
10月12日 Berryz工房 ベリコレ! 中野 昼・夜

サンプラザ周辺で中野まつりやってて、中も外もまつり
9列上手端席で狂ったように踊った

10月23日 ℃-ute 携帯小説家 サンシャイン劇場 夜
10月26日 ℃-ute 携帯小説家 サンシャイン劇場 朝・昼

初日はチケット持ってたのに残業でいけなかった。
23日はyosshaさんに電話して当日券情報を入手して参戦

11月01日 Berryz工房 ベリコレ! 富士 昼・夜

これだけ参戦したから千秋楽は感慨深かったですねぇ。
遠征で千秋楽で酔っ払いでみんななんか変なテンションの打ち上げになって楽しかった。
翌日のぐだぐだ富士観光?もしゃべってただけだったけど

11月18日 Berryz工房 Berryz工房 vs Berryz工房 東京芸術劇場 夜
11月19日 Berryz工房 Berryz工房 vs Berryz工房 東京芸術劇場 会場推し
11月22日 Berryz工房 Berryz工房 vs Berryz工房 東京芸術劇場 夜
11月23日 Berryz工房 Berryz工房 vs Berryz工房 東京芸術劇場 昼

ご好意でゲネプロを見ることができました。
佐紀ちゃん生誕に参戦できました。
千秋楽を見ることができました。
って、俺かなり恵まれてるなぁ。

11月29日 Berryz工房 「MADAYADE」イベント 大田区民ホール 朝・昼・夜

いや俺ホントにシングルイベは運いいなぁ

12月13日 真野恵理菜応援企画 横浜BLITZ 夜

去年ずっと気になってたカップリング、ピーチベアーズ
今後とも目がはなせそうにない。
やっぱ俺、真野ちゃん好みだと思った。
これもレポ途中でした。ごめんなさい。

 総参戦数   52回
 総会場推し数 04回

 握手
  嗣永桃子  15回(タッチ会含む)
  夏焼 雅  14回(タッチ会含む)
  熊井友理奈 12回(タッチ会含む)
  清水佐紀  10回(タッチ会含む)
  徳永千奈美 10回(タッチ会含む)
  須藤茉麻  10回(タッチ会含む)
  菅谷梨沙子 10回(タッチ会含む)
  鈴木愛理  04回
  真野恵里菜 01回