充実した土日って…

先週、17,18日は久しぶりに何の予定もない土日の連休となりました。
何しようかと考える訳でもなく、ただただ、ぼーっとしてたんですけど…
とそこで目に入ったのが「シングルVクリップス1」だったです。
DVDってある程度の期間がたってしまうと見なくなっちゃうってことないですか?
というより見なくちゃならないものが次々増えちゃってついつい忘れがちになってしまう。
ライブDVDとかは結構期間たっても繰り返し見るんですけどね。


ということでそういう子達をこの際、一気に見ようっていう流れになっちゃいました。
で今回のDVDセットリストはこんな感じ

  1. シングルVクリップス1
  2. シングルVクリップス2
  3. シングルVクリップス3
  4. シングルVのメイキング部分のみ
    1. あなたなしでは生きてゆけない
    2. ファイティングポーズはダテじゃない!
    3. ピリリと行こう!
    4. ハピネス〜幸福歓迎!〜
    5. 恋の呪縛
    6. スッペシャル ジェネレ〜ション
    7. なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
    8. 21時までのシンデレラ
    9. ジリリ キテル
    10. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
    11. 胸さわぎスカーレット
    12. VERY BEAUTY
    13. 告白の噴水広場
  5. よろしく!センパイGirls Growing Up〜Berryz工房 成長日記〜
  6. DVD MAGAZINE vol.1
  7. W & Berryz工房 DVD MAGAZINE vol.2
  8. DVD MAGAZINE vol.3
  9. DVD MAGAZINE vol.4
  10. DVD MAGAZINE vol.5
  11. DVD MAGAZINE vol.6
  12. DVD MAGAZINE vol.7
  13. DVD MAGAZINE vol.8
  14. DVD MAGAZINE vol.9
  15. DVD MAGAZINE vol.10
  16. 3周年スペシャル 奇跡のDVD


はいっ、そこっ
「他にやることないのかよ」とか、冷ややかな目で見ない!


♪この道歩いてくよ 何があろうとも


まあ、見ましたよって報告をしたい訳じゃなくて、見ながらちょっと考えたことがあるので
題して、Berryz工房検定(DVD MAGAZINE編)」

  1. DVD MAGAZINE vol.1
  2. W & Berryz工房 DVD MAGAZINE vol.2
  3. DVD MAGAZINE vol.3
  4. DVD MAGAZINE vol.4
  5. DVD MAGAZINE vol.5
  6. DVD MAGAZINE vol.6
  7. DVD MAGAZINE vol.7
  8. DVD MAGAZINE vol.8
  9. DVD MAGAZINE vol.9
  10. DVD MAGAZINE vol.10

上記の10本から一場面をキャプチャーしたので、どのDVDの場面か考えて見て下さい。
メンバーは一切出てきません。見切れてもいないから名場面ではないと思います。
画面一部分の切り抜き、切り貼り、修正はしてません。
全部で10問、それぞれ違うDVDです。
自分の考える難易度でレベルを3つに分けてみました。
解答は後日(まあDVDを見ればわかるでしょうけど)


レベル1:そのDVDである程度特徴的な語句や画像があるもの
問1


問2


問3


問4


レベル2:発売の前後関係まで考えないといけないもの
問5


問6


問7


レベル3:抽象的でこれでいいか出題者が疑問に思ったもの
問8


問9


問10


どうだったでしょうか?
人それぞれ着目点とか違いますし、難易度とかほとんど関係ないと思います。