ヘブンはやっぱりヘブン

「2ヶ月連続FC限定 ℃-uteメンバーソロイベント」舞美ちゃんの2公演目に行ってきました。
参加者の責務なんだろうけど自分の為にレポを書きます。


当日はまつりさん、K1さんが同公演に参加するということで移動中からメールのやり取り。
同公演に知り合いが2人も参加なんてどういう確立なんでしょうか?
そんなこんなで現着、適当にくっちゃべってたら整理券配布。
まつりさんが22番、自分が25番、K1さんが84番だったので、まつりさんと連番することに。
選んだ席は2列目上手端、「ここ晒される可能性ありますよ」と言ったんですけど良いんじゃないてことで決定


ホワイトボードはこんな感じ

2chから拝借


セットリスト

入場曲:青春ソング
1.私の夏/森高千里
矢島舞美のまいみ〜'sトレジャーボックス
2.おもいあふれて/松浦亜弥
アンケート回答
3.Big dreams
握手会

入場曲:青春ソング
衣装は下の画像そのまま、コンサの時と違って髪はストレートのままでしたよ。


1公演目に入った人からの情報で初っ端の注意事項からカミカミクィーンだったとのことでしたので良く聴いてたら

皆さんこんばんは、本日は「2ヶ月げん…2ヶ月連続ファンクラブ限定 ℃-uteメンバーソロイベント」にお越し頂きどうもありがとうございます。

注意事項どころか第一声でかんじゃいました。まぁ緊張するからしかたないよね。
この後、舞美ちゃんもこう言ってたしね。

今回でパシフィックヘブンでのイベントは3回目なんですけど、もうなんかドキドキが止まらないです。
始まる前からすごいテンパッてるんですよ。


1.私の夏/森高千里

私のうちに森高千里さんのアルバムがあって、その中で夏にぴったりだなぁと思って、皆さんと曲の気分を味わいたいと思って選びました。


メンバー企画コーナー
矢島舞美のまいみ〜'sトレジャーボックス
トレジャーボックス→宝箱→宝物、ああどっかで聴いたような、というかここパシイベで聴きました。
2人共、同じような思考の人なんだなぁって思いました。

私、矢島舞美をもっともっと知ってもらうために、最近の私をテーマにいろいろ考えました。
今日は私の宝物を皆さんに見て貰いたいと思います。


スーツケースに入った愛犬
愛犬が3匹、ルーキー、コロン、アロマがいてそのアロマの写真をもってきました。
この写真は写真集の撮影でグアムに行く準備をしていたときで、アロマがいなくなって探していたらスーツケースの中に可愛く眠っていたので写真を撮ろうと思っていたら起きちゃって、こんな可愛いカメラ目線をしてます。
アロマはすごいやんちゃで、甘えん坊で、私が仕事に行く時とか連れて行ってもらいたいらしく、玄関を開けた瞬間にダーと脱走して探すためにいつも時間ギリギリになっちゃいます。


私のアルバム達と写真
この写真(手毬唄衣装(たぶん)梅田えりかちゃんのポラに"舞美頑張って 大好き"の手書き)実は"えり"です。
映画の撮影前日、すごい緊張していて、「頑張って、お守り代わりに使って」と言われてこれを渡された。
撮影の間もバックに入れていたけど、勿体無いなと思って部屋に飾っています。


小さい頃から入っているアルバムの中の一枚
卒園式の写真。あまり幼稚園の時の記憶はないけど…
人見知りで自分から友達を作るタイプじゃなかったけど、クラスに憧れの存在の子がいて、その子は回りに友達が集まるような子で絵が上手で…
憧れてました。多分この子に(写真の左から2番目の子を指差し)


誕生日プレゼント
16歳の誕生日に安倍さんから頂いたプレゼント
メッセージに"心地よいプレゼントだよ安倍さんとオソロだよ"
一度開けたんですけど、タオルが入ってて、使うのが勿体無くて元のように戻しました。
メッセージが見えるようにずっと部屋に飾っています。


バスツアーの…
ファンの皆さんが一人一人メッセージを書いてくれたんですけど、それにすごく感動して…
イベントが終わった後スタッフにお願いしてただあまりにも大きかったので4分割にして家に送ってもらいました。
今、部屋に1枚づつ飾ってて、ずっと見てると一人ひとりがすごく書いてて、いつも感動します。


ファンのみなさんから貰ったファンレター
こうやって箱に入れてるんですけど、どんどん増えていって(写真では2箱)
時間があるときに読んで、すごく元気を貰っています。

ファンレターの中にラファさんのものではないかと思われるものがチラッと写っていたようないないような。

赤線で囲った部分が…でも小さい部分だし違うかも…


2.おもいあふれて/松浦亜弥
この歌でちょっとウルウル
前回参加したのと違って、みんなおとなしくてじっくり聞くことが出来ました。
ちょこっと歌詞が飛んじゃいました。

ふゎー熱い、熱いですね。
松浦亜弥さんは私の憧れの先輩なんですけど、松浦亜弥さんのアルバムも音楽プレーヤーにはいっててよく聞いてる。
みなさんに感謝の気持ちも込めて唄いたいと思い、このタイトルに"おもいあふれて"ってあるようにぴったりだと思って唄いました。


アンケート回答

Q.最近、得意になった料理は?
A.最近、得意になった料理がないんですよね。最近料理あまり作ってないです。
 今作れるのが、チャーハン、オムライス、料理じゃないけどクレームブリュレ
 ハンバーグを作れるようになりたいと思ってる。中学生の時に調理実習で作ったけど忘れちゃった。
 お母さんのハンバーグがすごくおいしくて、聞いて作れるようになりたい。


Q.これから新しく挑戦したことは?
A.これは結構いってるかも知れないですけど、フルートに挑戦したい。
 フルートを持ってて管頭だけをフーフーやってるんですけど、それだけで息漏れしないで綺麗な音がでないと奏でられないよって言われたので今練習中です。
 時間を見つけて上手くなりたいです。吹けるようになったらどっかで披露したいと思います。


Q.クレームブリュレ以外にチャレンジしたいスイーツは?
A.マカロンは作れないですよね?なんか特殊なあれがないと作れないから。
 でも℃-uteのみんなマカロン好きでみんなといってもえりとかなっきーとかマカロン大好きなんですよ。みんな作りたいって言ってるんですよ。
 作れるようになりたいけどどうかなぁ。作れるかな?
 タルトケーキとか作れるようになりたいと思います。兄が昔作ってたのでタルトケーキは兄から教わりたいと思います。


Q.世界が滅亡する時最後に食べたいものは?
A.悩むけどどうしよう?
 最後にみんなでバーベキューしたいです。大きい網で私の今まで知り合ったみんなで?無理かぁ?バーベキューしたいです。
 でも最後だからそれぐらいしないと心残りがあると思うので。


Q.春ツアーの思い出、エピソードは?
A.FINALの時に感動しちゃって泣いちゃったんですけど。
 ステージに立っているとむっとくるんです。熱さが。
 みなさんの暖かい気持ちとかを感じて会場がひとつになってるというのをホントに肌で感じることが出来て…
 FINALの時にこれからもコンサートはいろいろあるけどこのセットリスト、このセットでやるのは最後だと思ったら感動してしまいました。
 ホントにみなさん暖かくて、うれしかったです。ありがとうございます。


3.Big dreams

最後のラララの部分はみなさん一緒に唄って欲しいんですけど大丈夫ですか?
この人数だと恥ずかしいのがあると思いますけど唄ってください。お願いします。


さぁいよいよここから試練の握手会です。
今回の課題は「3往復してみる」です。


从・ゥ・从<ありがとうございます。
zeroクマ<今日、すごく楽しかったよ。
先にありがとうと言われてここで少し挫けそうになりました。
zeroクマ<春ツアーもすごく楽しかったです。
从・ゥ・从<はい。ありがとうございます。
zeroクマ<ゲキハロのレッスンは大変?。
言ってる途中でスタッフに腕を捕まれるけど、無視
从・ゥ・从|<……、まだはじまってないです。……。
さらにスタッフに押され
zeroクマ<遠ざかりつつ手振り


パシイベ前にえすとさんから春ツアー、ゲキハロのこと言ってみたら?
ってメールが来たし、自分もそのあたりで考えていたのでこんな感じで言ってみました。
うーん、一応3往復かな?「ゲキハロ楽しみにしてる」っていいたかったんですよね。
ゲキハロのレッスンを聞くのは失敗だっかなこりゃ。それで閉め方がまたもや中途半端
まだまだ、鍛錬が必要なようです。まぁ最後までだめだめでしょうけど。