バスツアー2日目前半

朝イベント朝礼のため、朝食も早め。
バイキングだったので夕食のようなこともなく普通でした。
イベントに向け出発、即到着、会場は夜イベントと同じく富士急でしたので…また体育座りです。

席位地は夜イベントの番号で前後入れ替え、センター寄りだったバス号車は端に、端だったのはセンターに入れ替え。
不公平感も少なくよかったのではないでしょうか。
ただサンタチームは変わらず下手、トナカイチームは変わらず上手だったので、そこまで入れ替えたら良かったんじゃないかな。
自分は友理奈サイドだったんでよかったですが。
てなわけで最後列のはずだったのですが、逆ドリの人がいて、10列前になりました。
後列は意外に寒くなかったですね。相変わらず床は冷え切っていましたけどね。

少し遅れての開始、並びは夜イベントと同じ。
まずは、朝の挨拶から起立!礼!着席!を期待したのだけど、普通に挨拶。
俺らよりはるかに早く起きて準備してたであろうに、元気よくにこやかに挨拶!
プロ意識か、若さか、そのどちらもかな?

書き忘れてましたが、前日の夜にBKテストが配られまして、まずは、その答え合わせ。
全部で20問、Q1〜Q6は富士急に関する問題、以降はメンバーより各2問ずつ。

Q7 さきのスキな もんじゃの味は何でしょう?
①海鮮 ②豚 ③明太もちチーズ ④カマンベール ⑤牛玉

Q8 桃の唯一1人で作れる料理は、なんでしょう??
①スパゲッティー ②カレーライス ③ハンバーグ ④みそしる ⑤ラーメン

Q9 最近ちなみがふかづめをした指はなんでしょーか?
①親指 ②ひとさし指 ③なか指 ④くすり指 ⑤こ指

Q10 茉麻からの出題でーす♡茉麻はパンが大好きです♡♡でも
  嫌いなパンがあります(汗)さてどれでしょう?
①チョコパン ②あげパン ③あんぱん ④食パン ⑤プルーベリーパン

Q11 みやび問題です☺♡→好きなワレープの味ワ何でしょう?? わら…
        カラ     അഅഅഅഅഅഅഅഅഅഅഅഅഅഅഅ
1ツナサンドワレープ 2マンゴーワレープ 3パナナチョコワリーム 4いちご 5アーモンドチョコ

Q12 ゆりなからの問題です♡ ※私は紅茶が好きですが、今回はちがいます!!
  冬になると良く飲む飲み物があります!!さてなんでしょう??
①ホットミルク ②コーンスープ ③ココア ④コーヒー ⑤ホワイトココア

Q13 ソさこからの問題です♪
   日記は何冊目を書いているでしょーか?!
1 4冊目 2 6冊目 3 5冊目 4 7冊目 5 10冊目

Q14 今年のさきのBirthday Cakeわ何ケーキでしょうか?
①チョコレート ②アイス ③チーズ ④ストロベリー ⑤フルーツ

Q15 桃が生まれた時、もう1つ名前の候補がありました。
          それは次のうち、どれでしょうか??
①ももえ ②さくら ③ななこ ④ひなこ ⑤はるな

Q16 ちなみがだ菓子屋さんでアタリをひいたお菓子は???
①ゼリー ②うめ ③きなこ棒 ④ガム ⑤コーラグミ

Q17 茉麻からの出題ですo^m^o最近髪を切ったんですけど、
  気づいてくれましたか(笑)さて何㎝切ったでしょう?
①5㎝ ②3㎝ ③2.5㎝ ④4㎝ ⑤2㎝

Q18 夏ちゅ問題!!─→好きな梅…の種類ワ何でしょう??わら
      カラ                   すっぱい三(すっぱい顔あり)
1ねり梅 2カリ0ろ梅 3干し梅 4梅田え○か 5スッ○○マン

Q19 ゆりなからの問題です♡
  私は小さい頃ある食べ物が大好きでした♡それはなんでしょう??
①アイスクリーム ②あさり ③たまご焼き ④コロッケ ⑤ステーキ

Q20 ソさこからの問題です☆
  最近何をする事が好きでしょーか?!
1空を見る事 2本を読む事 3ねる事 4買い物 5音楽を聴く

読みづらいとこ(特に雅ちゃん)があると思いますが、手書きになっているのでそのままを再現してみました。

かなりの難問だと思うのですが、というか千奈美ちゃんが全問正解を阻止しているよう感じてならないw
そして、意外なところに落とし穴も存在します。
答えは想像してください。知っている方が多いでしょうし、他の方がブログで書いているでしょうから。
千奈美に、ツアーでは全問正解者が一人いらっしゃいました。スゲー


時間が余ったとの事で古今東西ゲームをすることに
1つ目のお題「クリスマスといえば…」
2つ目のお題「お正月といえば…」
3つ目のお題「冬といえば…」
上二つはいいんだけど、最後のお題はやっつけすぎだろ。
前の二つで言ったこと繰り返せばOKになるんだし、と思いつつ見てました。
結局、佐紀ちゃん、桃子、茉麻の三人が間違えて罰ゲームを受けることに、
罰ゲームは、バスガイド(富士山、富士急ハイランドの案内)
三人それぞれの特徴がでて面白かったのですが、案内する場所くらいは変えたほうがよかったのかなぁと。

これにて朝礼も終わり、フリータイムということで前日乗れなかった「ええじゃないか」にGo
「FUJIYAMA」はなんともなかったのですが、ほんのちょっときた
この後、ライブ会場へ移動ということなのでモスの富士急ハイランド店でフジヤマバーガーをTAKEOUT


樹海のようなところをグネグネと移動、どこへ連れて行かれるのやらと思っていらた…
まかいの牧場に到着、ここで昼食、入口で弁当を受け取ってくださいとのこと
( ̄△ ̄;)エッ…?フジヤマバーガーはどうすれば…?弁当あるなんて…聞いてない…
とりあえず、弁当を受け取り食べ始めたのですが、寒くてすぐバスにもどっちゃいました。
つい先ほど知ったのですが、ここって、りしゃみや娘DOKYU!のロケ地だったんですね。


2日目後半につづく?