バスツアー初日後半

フリータイムも終わりバスへ向かう途中、やっとポラ撮影が終わったらしき人がちらほら…
後で聞いたことによると名古屋、大阪組だったとか、撮影も高速でフリータイムもなし。
こんな所で格差が生まれるとは、少し考えてほしいもんだね。
なによりBerryz工房が大変だよ。



バスは一路ホテルに向かいます。
前回の話では、かなり離れた場所だったんだよなぁ…と考えていたらあっという間に着いちまったよ。
移動時間10分位か?

ホテルはまぁこんなもんかなというところ。
ただ夕食は凹んだ、どこででも出てきそうなありふれたもの、さらに冷めきってるし、最悪なのはご飯冷めてるどころか固くなってたよ。
温かいほうとうが食べたかったなぁ
夕食前に温泉も入ってゆったり

さてさて続いては夜イベントひと足早いクリスマスParty
バスに乗る前に席抽選、結果は24番
バス毎に抽選だったのでほぼ真ん中かなぁ。良くもなく悪くもなくこんなものか程度に思っていたら、現場で突然番号を呼ばれ2列になるので前に行くことに、なんと、なんとなんと最前列にしかも、
愛しの友理奈ちゃんと0ズレ キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
雅ちゃんに続いてやられました。
友理奈かわいいーーーきれーーー
メンバーの並びは下手から、佐紀ちゃん、桃子、千奈美茉麻雅ちゃん友理奈梨沙子いつもの並びです。
これでずっと固定つまりイベントの間ずーーーと友理奈0ズレです。
しかも、右には2推しの梨沙子、左には3推しの雅ちゃんそりゃもう天にも登る気持ちですよ。
冷え切った体育館の床に体育座りだとか、正面から風が吹き荒れようがそんなことはお構いなし
立ち位置についてすぐ友理奈からのレス、ことあるごとに梨沙子からのレス、さらに友理奈からのレス、またまた梨沙子からのレス、もちろん雅ちゃんからもレス、認識なんてされてないですよ。
でもそんなことどうでもいいよ。この子たちのかわいい笑顔で見つめられ手を振ってもらえるなんて最高だよ。
最前がこんなにいいもんだとは、そりゃみんな前に行きたいと思うよなぁ。
こんな調子だから、イベントの中身はあんまり覚えてないです。

  • ヲタもいっしょに『雪やコンコン』を大合唱

会場の上手と下手に分けて輪唱、下手がサンタチーム、上手がトナカイチーム
サンタチーム…佐紀ちゃん、桃子、千奈美
トナカイチーム…雅ちゃん友理奈梨沙子
茉麻が司会をしてたんだけど、どっちだったかなぁ。トナカイチームだったかな?

  • ルーレットダーツ大会?

赤、緑、白のルーレットにメンバーがダーツを投げて当たった色の箱から引いたお題目に挑戦
赤…披露
緑…チャレンジ
白…くじで選ばれたヲタと勝負、ヲタが勝ったらツーショット写真権獲得
赤と緑の違いが今一ピーンとこないんですけど、あまり覚えてないし、まあとにかくヲタは白白の大合唱(もちろん自分もね)
メンバーが2回ずつダーツを投げて白は4回でました。友理奈が2回、梨沙子佐紀ちゃんが1回ずつ
ヲタvs梨沙子 トランプ勝負1〜10の大きい数を引いたほうの勝ち
結果はヲタが8、梨沙子が10で梨沙子の勝ち
この勝負は目の前でやっててヲタが引いた数が佐紀に見えたんですけど、これは勝ったと思っていたら梨沙子が10とか引くし、10の数を佐紀に見たはずの梨沙子は勝利に気づくの遅いはといろいろ神がかってました。
ヲタvs友理奈 運命の糸ゲーム?
5,6本ぐらいの白い毛糸の両端が箱から出ていて片方を友理奈が、もう片方をヲタがつかみ引っ張ってその糸がつながっていればヲタの勝ちなんだけど、これもヲタ勝てず
ヲタvs友理奈 トランプ勝負
ヲタが7?だったかな、友理奈が9、またもヲタの負け
ヲタvs佐紀ちゃん なぞなぞ勝負
なぞなぞは苦手と言う佐紀ちゃん、これは運任せじゃない大チャンス
1問目 図書館で騒いでいる人がいます。この人は何歳?
両者答えられず。 答 うるさい
2問目 ベルはベルでも土が付いたりするベルは何?
両者長考、ヒントをもらって佐紀ちゃんが正解 シャベル
結局ヲタ全敗、なんてもったいないことを…


赤、緑を引いたメンバーは…
セクシーポーズ(千奈美、桃子、雅ちゃん)
千奈美…相当恥ずかしかったようで、やり直し、ついには「こんなの私のキャラじゃない」発言
桃子…恥ずかしがり、1回するもやり直しで3秒キープルール追加
雅ちゃん…結構大胆に1回でビシッと決めてた、やり直しとかしたくなかったのかな?
メンバーのマネ(茉麻2回、桃子、佐紀ちゃん
茉麻…桃子走り(桃子と一緒も追加)、千奈美茉麻雅ちゃんが最近やってるポーズ(ちょっと曖昧)
桃子…佐紀ちゃんが鏡の前でするダンスチェックのマネ
佐紀ちゃん梨沙子の鏡チェックのマネ
ショップ店員のマネ
梨沙子茉麻に言われてといい、最後のセリフで「それとも私を買いますか?」
これは問題発言過ぎるよ。茉麻は「そんなこと言ってない」と否定したが
千奈美雅ちゃんの後1つが思いだせない。

  • レア物プレゼント大会

ゲキハロ日直プレート、全員分サイン入り私立ベリーズ学園指定タオル、サイン入りバスツアー時撮影ワンショットポラ(ヲタ氏名入り)、メンバー声入り目覚まし時計、何ひとつ当たらず

  • ジングルベル合唱

イベント的にはgdgdなとこもあったけど、メンバーががんばって楽しませようとしていたし、実際楽しい部分も結構ありました、何より最前であっただけに楽しめたというとこが最大かな。