舞浜に行ってきました

イクスピアリ内のスタジオ・イクスピアリBerryz工房出演の公開生放送がありましたので行ってまいりました。
出演メンバーは、嗣永桃子須藤茉麻熊井友理奈
ゲスト出演コーナー部分のみ以下のサイトで月曜日まで見ることが出来ます。
NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT30
http://www.bayfm.co.jp/PCDJ/


この情報は某2chで知ったのですが、公式ページにはもちろん出てないし。
上記のサイトにもBerryz工房出演とだけ、イクスピアリのサイトでやっと整理券配布を行うとあるだけ、
当日はアメーバに雅ちゃん梨沙子ちゃんが同時間帯に出演予定だからメンバー全員でるということはなさそうなのに誰がでるかも分からない。
整理券配布も何時から配るのかも分からない。
整理券配布についてはブログとかから10時と知ることができたんでよかったのですが。
前日にやっと友理奈ちゃん出演の情報を確認しました。


当日、8時ちょい過ぎに自宅を出発。9時15分頃イクスピアリに到着。
並んでるのはざっと見た感じで50人ほど、配布開始までに自分の後ろには3人程しか並びませんでした。
知らないひとが多かったんでしょうね。
受け取った整理番号は51番、14:30に再集合、4時間以上の空き時間
一旦帰ろうとも考えましたけど、結局イクスピアリ内をウロウロ
最後2時間は椅子に座ってウトウトしてました。


整理券は150近くまで配ってたみたいですけど、重複して取った人とかも多かったみたいで実数は100人いるかいないか。
300枚ほど用意してたようですけどね。
観戦スタイルはスタジオ前に蛇行して番号順に並び(上手くすれば人の隙間からみることも出来る)、ガラス前に10人づつ一定時間で交代になるので必ず最前にいける。
しかも、ループもOK、自分は2回最前で見ることができました。(人によっては3回とかいたらしい)。
1回目は上手側になり、メンバーを真横から見る場所となり顔はほとんど見えませんでした。
2回目は顔をしっかり見るために下手側を確保すべく調整。この調整が見事にはまりました。
下手側を確保したのはもちろんのことですが、この組でコーナー終了となりめちゃくちゃおいしいことになりました。
今回の公開生放送は放送中、歌の流れてる最中でもバッキー木場と話をしてたりでほとんど手振りがない状態。
開始前と終了後が一番おいしかったわけです。


それともうひとつ、実はここ、ほぼ公認状態の出待ちができるのです。
ここで最前センターを確保、あまりみんな知らなかったようで20人いるかいないかだったんですけどね。