後楽園に行ってきました。

「爆熱!イナズマイレブン!! In LaQua ガーデンステージ」なんですけど、
朝8時過ぎに現場到着、既に結構な人数がならんでました。
整理番号は401番でした。(優先エリアには600番までが入場可能)
発売開始前に販売場所を見てみると通常盤、限定盤A,Bで1500枚、T-pistonzの分が300枚ぐらいと目算。
ということで、通常盤をもう一枚購入。イベント開始前に通常盤は売り切れ。
番号が番号だったのでまともに見れないだろうと、優先エリアには入らず2階部分からイベントを見ることに。


セットリスト

T-pistonz
01.リーヨ
02.立ち上がリーヨ
MC
03.マジで感謝
Berryz工房
01.ジンギスカン
02.ライバル
MC
03.青春バスガイド


T-pistonzの1曲目から当然のように優先エリアでPPPH、マワリ、ロマンス発動
MCの時に司会のお姉さんが一言「みなさん元気いいですけど、お客さんも元気いいですねぇ。ちびっこたちも負けちゃだめよ。」
これは笑いました。
「マジで感謝」の前にKMC登場、インチキーヨ(ラッキー池田)の「マジで感謝」振付講座で手振りの際、普通にするのではなく小指を立てろ
これにみんな反応しすぎ、特に桃ヲタ


Berryz工房の登場と同時に「ジンギスカン」、2曲だけだと思ってたのでこれはテンションあがりました。
衣装は青春バスガイドの青衣装。
MCは「イナズマイレブン」について、それぞれ好みのキャラは?等
从´∇`)<円堂くん
川*^∇^)|<高炎寺くん
从o゚ー゚从<鬼堂くん
ノノl∂_∂'ル<少林寺くん
州*‘ -‘リ<松野くん
ル*’ー’リ<壁山くん
まあ他にもいろいろ話してましたけど、あまり覚えてません。
佐紀ちゃん茉麻ちゃんが声優をやったとか。
関西のチームで佐紀ちゃんが森ミツコ役、茉麻ちゃんが御堂○○役、7月8日、29日にオンエアー予定
T-pistonzが再登場して最後MCで終了


握手会前に優先エリア近くまで行ったのですが、Berryz工房のCDは既に完売、残るはT-pistonz分のみでした。
握手の並びは、
←清水←嗣永←徳永←須藤←夏焼←熊井←菅谷←T-pistonz8人←
の順番でステージ上で行いました。
流石に15人ではステージいっぱいいっぱい
1800人くらいを捌かなきゃいけないので結構な高速でしたが、はがしたくても密集しすぎてはがしがあまりきかない状態。
ありきたりの一言でおわりです。
2回目の握手をした時は梨沙子ちゃんがかなりへばってるようにみえました。
あの衣装では蒸して大変だったでしょうね。
自分も腕が日焼けして赤くなり火照ってる位ですからね。


今日はラッピングバスの最終日
今までまったく見ていないので今日は確実に見たいと思っていたところ。
ラクーア周辺を周回しているとのことでしたので、握手後待つことにしました。
3,40分ほど待ってもなかなかこない状態であきらめていたのですが見ることができました。
イベント終了前くらいにやってきたのでここでメンバー乗せるのかとも期待したのですが、そんなことはなくラクーア周辺を去っていきました。


信号待ちの時を狙って撮ったのですが右サイドを撮る時に真横に他のバスが停車してしまい、動き出しを撮るはめになりぶれてしまいました。