うれしい気持ちも半減以下

現在のところ10/31〜11/15までうまく立ち回ることができたなら、
16日間中13日もBerryz工房の誰かには会うことができる大変な期間ですがみなさんいかがお過ごしですか?
私の未来のだんな様流星ボーイ」当初の発売日に併せた日程そのままでのスケジュールであるような感じですね。


バスツアーや東京タワーや東京厚生と楽しいイベントが立て続けでそのあたりをレポしなきゃとは思ってたけど、
ちょっと今回は思うところもあり今日のイベントについてちょっと


今日は亀戸サンストリートT-Pistonz+KMCの発売イベントに友理奈ちゃんがゲスト出演を行いました。
昨日の段階では仕事のため参戦はあきらめていたのですが、なんと昼で仕事が終わったため急遽参戦してきました。
15時頃自宅を出発、16時前現場到着
16時から握手券付CD発売の予定(自分はちゃんと確認してなかった)でしたがすでに販売しておりました。
ざっと見た感じで50〜60人程並んでいたのでそそくさと自分も並びました。
知り合いはいないだろうな考えていたその時、K1さんが登場(すでに17番の握手券持ち)
「つながリーヨ」通常盤を購入し77番をゲット、以前ラクーアの時、2枚購入して2回目の握手でりーちゃんの疲弊に酷く心を痛めたので今回はループなし。
あとは時間までK1さんとおはなし


イベの内容は割愛、まぁ友理奈ちゃんの出演時間は10分にも満たないので


握手会、昨日の茉麻ちゃん出演の情報からかなりの超低速とは確認していたのでかなりワクワクドキドキ
少々他の人の握手を確認してみると超低速どころかほぼ剥がしがないに等しい状態
確認後、K1さんと並びに入ってそこでまず違和感
さっき俺らの確認中に握手してた人がもう既に2回目に入ってる?
イベント開始直後に千奈美ちゃんのインフルの情報が入っていたし、屋外でのイベント友理奈ちゃんには出来るだけ負担がこないようにしたい。
自分はそう考えて望んでいました。
伝えたいことはたくさんあったけど(いつもなにも言えないですけど)、これだけは伝えたかった。
握手しに行っといて言えた義理ではないかもしれない、「体に気をつけて無理しないでね。」多分伝え切れてたと思う…
自分の握手が終わり友理奈ちゃんを眺めていたんですけど、握手開始から30分ほどで一時休憩が入りました。
普段ならその場で後ろ向いて水を飲んだり、汗を拭いたりだと思います。
しかし今回は一時後ろを向いて汗をふいてたと思ったら、友理奈ちゃんが足早でステージ脇のテントに入っていきました。
それにつづいてT-Pistonz+KMCもどうしたのかな?という感じでテントに入っていきました。
その後、いつもより長い休憩時間をとり握手再開。
休憩後は明らかに剥がしがきつくなっていました。それでもいつもより緩い。


もうこの時点で姑息な手段により5回ほどループしているにもかかわらず関係なしにループし続ける奴
ループした挙句、話しを長引かせる奴、最後にはステージ上でループ
腹立たしくてしかたがありませんでした。


ループしたい気持ちもわかるし、出来るだけ多く話したい気持ちもわかる。
ただ状況を考えてほしい、この時、友理奈ちゃんに何が起こっていたのかは知る由もない。
だけど、いつもと明らかに違う行動、千奈美ちゃんのインフル発症、先日までの過密スケジュール明け、寒空屋外で薄着の衣装
不安要素はいくらでもある。
自分がその時満足できればいいのか?自分だけじゃない?
ちっとは自重しろ。
今回のイベントに行きたくてもこれない奴、我慢してる奴がいるんだよ。
これでこの後にあるコンサとかイベントが楽しめないんじゃ意味がないよ。
この世に友理奈ちゃんは1人したいないんだよ。かわりはいないんだよ。
もう少しづつ思いやる気持ちがあると違うと思うんだよね。


何事もないように対応する友理奈ちゃん。
ときおり見せる笑顔。最後には感謝の言葉。
そんな健気な友理奈ちゃんを見て涙が出てしまいました。