バスに揺られて

いつもの集合場所、鍛冶橋駐車場へ
まぁ大量のヲタが群がっていつもの現場の雰囲気をかもし出している。
界隈は当初12人で募集したんですけで、仕事とインフルエンザで2人が欠席になりました。
集合次第順次出発と書いてあったので、自分はそそくさとバス前にいき出欠確認を済ませたのに、みんな入口前でたむろしてなかなか来ない。
結局出発は号車順の出発だったのであせることはなかったんですけどね。


10人の団体ともなると流石に多いですね。その分楽しいこともありましたけど。
バスの中ではうちらのグループが大体真ん中あたりを陣取ってなにかにつけて一番うるさい団体でしたね。
添乗員からいろいろ資料を配り終わったところでVTR開始。
まずは桃ちゃんから挨拶、合言葉は「Happy Halloween」そして次は…なし、ここで終了桃ちゃんのみ。
結局ことあるごとにメンバーが一人ずつ出てくる仕様だったんですけど、朝一はメンバー全員出てきてほしかったなぁ。


このバスはDVDプレーヤーを積んでいなかったので、自分ら毎回恒例のiPodを繋ぎバス乗車を満喫。
この時、ここでシャッフルされる曲がのち影響することを誰が気付いていたでしょうか?
まつりさんが作成したトイレタイムなど集合時間を示すPOPはよくできてましたね。
違う号車の人達が写真を撮ってたり、2chに晒されたり、本当にこういうものを作る人って尊敬に値します。
どこに向かうか予想を立てていたころ、高速脇に「ロックハート城」の看板を発見。
Buono!「MY BOY」のPV撮影地でもあるし、Halloweenの雰囲気として最高だねなんて話しをして盛り上がりつつも、
バスは途中渋滞にはまりながら黙々と目的地へ向けて進んでいきます。


そうしているうちに添乗員から配布物が、8ショットの撮影地「ロックハート城」のパンフレットでした。
そのときは盛り上がったのですが、今考えるとサプライズ的には「ロックハート城」が見えたあたりで渡すのがよかったのかな?



つづく