ドキドキの8ショット

パンフレットを渡され、説明を受ける。
ロックハート城」では8ショット撮影を先に行いその後敷地内のあちこちにちりばめられたコウモリについてる文字を探す「コウモリハンティング」をしてくださいとのことでした。
ようは1号車〜9号車がて8ショット先とそれ以降の号車がゲーム先にわかれたようです。


号車ごとに並ばされ8ショットまで待つ、なかなか進まない待つ時間が長くなるほど緊張も高まる。
別のバスで先に済ませたエスティーから8ショットの並び、衣装報告。
メンバーの衣装が制服ということでみんなが予想していた感じと違い戸惑いが発生。
結局、みんな準備したんだし仮装をすることに。
ここでちゃちゃさんが緊急事態、前日に急遽揃えた仮装だということでいいものがなく、インテリア装飾もので代用
ちゃちゃさんなりのこだわりがあったようですが…どうがんばってもゴミを被ってるようにしかならない。
みんなで手を加えてなんとかシンプルかつ華やかさを失わないものに落ち着いてよかったよかった。


途中にいるスタッフも仮装してたり、笑顔を忘れないようにと声をかけてくれるスタッフ。
なんだかすごくいい雰囲気を作ってくれてて非常にいい感じでした。
8ショットは今までと違い自分の時まで一切中を見れないようにパーテーションで区切られていて更に緊張が高まる。
いよいよ撮影、自分はグループ内で3番目、前のラファさんの時にそれまでに聞いてないメンバーの異様な盛り上がり。
はたしてラファさんは中で何をしていたのか、緊張の面持ちで中に入る。
聞こえたかどうか解らないけど「Happy Halloween!」と「お願いします。」を一声。
あきらかにさっきのテンションと違うメンバーだけど、そんなこと気にできるほど余裕がない。
撮影前に確認できたメンバーは桃ちゃん、雅ちゃん梨沙子ちゃん、友理奈ちゃんまで。
いやー他のメンバーを見たくないわけじゃなくてホントに余裕がない。衣装も確認したいし、雅ちゃんのエクステとかなんか違和感がある程度だったし、背景とか一切目に入らない。
さらっと撮影が終わり2、3歩進んで振り返り「ありがとうございました。」と一言。
桃ちゃんがニコッと微笑んでくれたと思います。


緊張から開放され、まずはラファさんに質問。
あれはなんだったのか、でもラファさん自信まったく何が起こってそうなったのかわからず。
席抽選をして、グッズを購入。その後みんなして席確認。
自分の席は「Halloween Party」が8-4、イベントがF-34
この時点で会場がどちらも解らない、でもどちらも前方端の方かな。まあいい感じの席抽選でした。


自分らの号車は8ショット撮影先組でかなり後の方のだったため、
「コウモリハンティング」はもちろん、ロックハート城を見て回る時間がまったくありませんでした。
エスティーに「コウモリハンティング」の答えを聞いて、ビールを飲んで終了。
折角の聖地、PV撮影場所とか見たかったんですけどね。かなり残念でした。


ラファさんの騒ぎは結局、バスの中でのVTRで判明。
メンバーからのいたずらでブーブークッションに引っかかったということ。
バスごとに1〜2名だとかうらやましいなぁ。本人一切気付いてないのは残念。
でも、写真にはしっかりブーブークッション写っててよかったね。




Google mapでバスツアーのルート地図を作ってみたよ。
Googleアカウント持ってたら編集できると思うのでコメントとか写真とか貼って貰えたらいいかな。
Berryz工房 Funclub tour in 上州 〜7人の魔女達〜
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=106987667102901904315.000478869b2caa89a1a17
ついでに過去2回分も作っちゃいました。
Berryz工房と過ごす夏休み Funclub tour in 長野 〜Happy Summer Vacation!〜
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=106987667102901904315.00047887f5c495286c955
Berryz工房 Funclub tour in やまなし 〜ひと足早いクリスマスParty〜
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=106987667102901904315.00047888ee29636ae892e
アカウント持ってなくても見るだけはできますよ。