「ハロプロANNEX presented by Berryz工房(熊井友理奈)」1回目参戦レポ


参戦できるか非常に微妙でヒヤヒヤしてたのですが、
昨日急遽深夜作業が入り、今日はお休みとなったので余裕をもって参戦することができました。
友理奈ちゃんらしいgdgdトーク盛りだくさんで非常に満足できました。


本編以外の部分でえすとさんがレポしてるので割愛、ただ補足をちょこっと
えすとさんのレポをテンプレとして使わせてもらいます。

○グッズ購入
高輝度サイリュウムあり、通常と同価格、グリップなし

○入場時
荷物チェック後のボディチェックはなし
右側に長机があり荷物チェックの先にプレゼントBox


くじを1回引きましたがハズレ


開演は確か18:02
衣装は「目立ちたい!!」アンコール時の白衣装でトンガリ帽子なし

○座席配置
1/13はM列まで配置、11-14番がカメラ設置のため未配置

○セットリスト
01.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
MC
02.レモン色とミルクティ (モーニング娘。)
03.男友達 (モーニング娘。)
フリートーク
04.いつかどこかで。(ガーディアンズ4)
MC
05.CLAP!
・握手会
公演時間約30分+握手までの時間


笑っちゃおうよ BOYFRIEND」前奏で「みなさん立ってくださーい」の一言により総立ち
座ったのはフリートークの部分だけ。


笑っちゃおうよ BOYFRIEND」は勝手に友理奈ちゃんの曲と思ってるので1曲目から幸せ


「レモン色とミルクティ」はあまりよく知らないのでちょっとノリ遅れ。


「男友達」この手のミディアムナンバーは友理奈ちゃんにすごくあうと思いましたね。


「いつかどこかで。」はガーディアンズ4の曲で一番聴きたかった曲でちょっと興奮。


昨日同様、JUMP禁止だったが女ヲタが一人いたるところでJUMP。
しかし、「CLAP!」で我慢しきれないヲタ多数。自分はなんとか我慢しました。



●選曲の理由とか
笑っちゃおうよ BOYFRIEND
→最近唄ってないなーと思って。(ここで一呼吸)コレだけじゃないですよ。
→韓国で桃と茉麻が唄ったじゃないですか。
 (「ここにいる大半の人が知らないはずだけど」と心の中でツッコミ)
 締めは私なのにそのメンバーに入ってなかったから一人で唄っちゃおうと思って。
 でも一人で唄ってみたら結構きつかった。


・レモン色とミルクティ
→インフルエンザの時、第6感が丁度発売されてて…
 (「いやいや発売されたの随分前だし」と心の中でツッコミ、以前にひいた時のことを思い出したのかなーと勝手に補足)
 …えっ、んっ、まあその時この曲をよく聴いてたんで。


・男友達
→いい歌詞だなぁーと思って


・いつかどこかで。
→すぐ1コーラスで終わっちゃいましたけど、これには理由があるんですよ。
 4人揃っての初披露がまだだからフルコーラスはだめってスタッフの人に言われて、
 なんとか1コーラスだけ許可してもらいました。
 ちゃんとした初披露はどこかで…いつかどこかで(ここで友理奈ちゃんしたり顔)
 出来たらいいと思ってます。
 他の3人には許可をとっていないので内緒にしておいてください。


●フリートーク
○去年の事
・韓国、ハワイ、バスツアー、ライブ、2nd写真集いろいろあったけど、一番印象に残ってるのはソロCM
・ソロCM裏話
 Yシャツが20枚用意されてて、20回撮影したんですけど、毎回着替えてました。
 赤い液体が美味しくなくて、無臭だけど、石鹸を食べてるみたいでした。
 歯に赤いのが付いたまま隠して電車で帰りました。本当におちないんですよ。
 見本でスタッフさんがやったんですけど、私服がべっちょりで…(ここでgdgdになり)…もう次
○今年の目標
Berryzとしては全国47都道府県でイベントをしたい。
 みなさんに来てもらうのではなくて、私たちが行かないと行けないとおもうので。
 スタッフさんよろしくお願いします。
・プライベートでは
 ミントと旅行がしたい。どこに行こうとか決めてないんですけど、
 遠出するときミントはいつもお留守番だったりペットホテルに預けたりなのでかわいそうなんです。
 ミントは車になれてないんでまずなれることからはじめたい。
 あと、料理をしたい。結構できるんですよ。
 ここで質問、私が料理出来ると思う人、手を上げてください。(ちらほらとしか上がらず)
 もう一度聞いても同じだと思うので聞きません。でもちょっとはできるんですよ。


●「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」後MC部分
めちゃめちゃ緊張してます。
ヘブンイベントはやったんですけど、この人数のソロイベントは初めてだから。
訳が解らなくなって、さっきそこで(入ってきたドアを指差し)ぶつかっちゃいました。
・今日の出来事
 ショッピングをしてたらお釣りで旧500円硬貨を貰いました。
 めずらしいですよね。でもすぐ使っちゃいました。


●握手会
公式プロフィールで趣味ドラム(初心者)とあったのでいつか聞こうと思っていました。
zeroクマ<ドラムは最近練習できてる?
川*^∇^)|<……あっ……あまり…できてないです。
zeroクマ<……あーできてないん…
ここで剥がされる
聞かない方がよかったようですorz