2009年を振り返る2

後半は年明けにでもと書いておきながら1月ももう下旬
月日が流れるのも早いものだ。
すでに現場にてあっている方々もまだ会えていない方々もよろしくお願いします。


まず前半で書き忘れていたものを

1月
11日 Buono! Ameba StudioBuono!スペシャル番組パート2」 整理番号239
寒い中並んだのに完全に失念してた。


5月
20日 矢島舞美 ソロイベント@赤羽橋 2回目 2列上手
これを忘れちゃまずいですよね。チケットがないもんだからついつい。
パシイベってもうこれで無くなちゃうんですかね。
人数が人数だけに狭き門になってしまうけど、選択希望方式とかやりようはあると思うだけどね。
大半の人がメンバーの一言一言、一挙手一投足を見逃すまいとしてる感じとか、あの空間ってすごく良かったんですよね。


7月
26日 矢島舞美 冬の怪談
7月はこれだけ、これは参戦記録としていいのかどうか。
ラファさん、えすとさん、ラファさんの先輩とマターリヲタトークしたり、暑中イベに会場推ししたり楽しい時間だったんですけどね。


8月
15日 ℃-ute キューティーJUMP!@東京厚生 夜 1階16列
23日 ハロプロ ハロプロ☆ミーティング@八王子
「キューティーJUMP!」は結局これだけになちゃったんですよね。
もう少しは参戦したかったんですけどね。
「Rock'n Buono!2」が仕事の都合で行けなくなったんだったなぁ。
チケットを渡す予定だったちゃちゃさんには悪いことしちゃいました。


9月
11日 ガーディアンズ4 「School Days」リリースイベント@代々木 13列
16日 Berryz工房 サンク ユー ベリー ベリー@池袋 1階11列
19日 夜 2階5列
20日 夜 1階5列
21日 夜 2階4列
22日 朝 1階7列
ここはなんといっても「サンク ユー ベリー ベリー」数々の名言もあったしね。
何気にいまだに引きずってます。2chの小説スレとか今も見たりして。


10月
11日 Berryz工房 目立ちたいっ!!@座間 昼 1階K列
夜 1階P列
12日 昼 1階M列
夜 2階2G列
31日 Fanclub Tour in 上州 8列
「目立ちたいっ!!」初日はそんなことはないと思っていながらもドキドキしてましたね。
梅さん、小春の件もあり誰かが卒業するんじゃないかと話題になってましたから。
バスツアーも本当に楽しかった。10人という大所帯での参加。
あちこちで誰かが何かしらやらかしてて、笑いが絶えなかった。


11月
1日 Berryz工房 Fanclub Tour in 上州 F列
2日 「浜松町グリーンサウンドフェスタ -浜祭-」 自由
3日 目立ちたいっ!!@東京厚生 昼 2階8列
夜 1階14列
5日 熊井友理奈 「つながリーヨ」イベント@亀戸 自由
10日 矢島舞美 ソロイベント@半蔵門 C列
15日 Berryz工房 目立ちたいっ!!@渋谷 昼 1階16列
夜 1階3列
20日 熊井・菅谷 ハロショ来店イベント@渋谷 5列?
21日 ℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜 A15列
22日 Berryz工房 私の未来のだんな様/流星ボーイ」イベント@代々木 2回目 9列
3回目 15列
俺11月はこんなに行ってたんだそりゃ金も無くなるや。
いっぱいありすぎて何を書けばいいのかわかんないや。
まあ、11月は今までになく楽しみつくしたってことだね。


12月
5日 Berryz工房 目立ちたいっ!!@静岡 昼 1階6列
夜 1階6列
19日 Buono! Winterフェスタ!@東京厚生 夜 1階5列
ここは2人に感謝しなければならないですね。
「目立ちたい!!」夜はK1さんに、「Winterフェスタ!」はゆうさんに
おかげで良席でみることができました。
ゆうさんとは連番で2人してバカになって騒いでましたね。


                                         
全参戦数 去年
72回 52回
握手数 去年
総数 113回 79回
Berryz工房清水佐紀 11回 9回
嗣永桃子 14回 14回
徳永千奈美 11回 9回
須藤茉麻 10回 9回
夏焼雅 14回 13回
熊井友理奈 13回 11回
菅谷梨沙子 12回 9回
℃-ute梅田えりか 2回 0回
矢島舞美 5回 0回
中島早貴 4回 0回
鈴木愛理 5回 4回
岡井千聖 3回 0回
萩原舞 3回 0回
真野恵里菜 1回 1回
光井愛佳 1回 0回
OG保田圭 1回 0回
矢口真里 1回 0回
藤本美貴 1回 0回
里田まい 1回 0回
タッチ会 去年
モーニング娘。 1回 0回
Berryz工房 1回 1回
℃-ute 1回 0回
真野恵里菜 1回 0回
去年より参戦数が20も増えてる。さすがに3桁まではまだ遠いと思いたい。
Berryzとの握手はタッチ会を含まずでの全員2桁。まあループの1回分があるんですけどね。


           
握手数TOP5
同率1位 Berryz工房嗣永桃子 14回
同率1位夏焼雅 14回
3位熊井友理奈 13回
4位菅谷梨沙子 12回
同率5位清水佐紀 11回
同率5位徳永千奈美 11回
友理奈ちゃんとの握手は今年もTop3に入ってなんとか1推しの体裁は保てたかな?
やはりBuono!強し、他ユニットがあるのが強いですね。