やっぱよみうりイベは別格

昨日は朝も早くからよみうりランドに行ってきました。
まえのりするであろうと思ったユウイチくんをうちに呼んで二人で結局4時位までグダグダ
30分の睡眠で移動開始。コレじゃまえのりの意味がない、ごめんねユウイチくん


とにかくもう最高だった。
野外という開放感もあっただろうけど、メンバーが登場から終始ニコニコ
よみうりイベだからこそできるであろうセットリスト
自分自身、去年の℃-uteで初めてよみうりイベに参加して2回目の参戦。
℃-uteの時もすごく楽しかったけど、やっぱり思い入れの分か今回がものすごく楽しかった。
正直こんなに曲数をこなすと思ってませんでした。
衣装は6周年イベのピンクVer.

セットリスト
スッペシャルOP

  1. ハピネス〜幸福歓迎!〜
  2. ライバル
    • MC1(自己紹介)
  3. スプリンター(清水)
  4. 恋はひっぱりだこ(徳永)
  5. 21時までのシンデレラ(嗣永)
  6. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND(熊井)
    • MC2(清水・嗣永・徳永・熊井)
  7. グランドでも廊下でも目立つ君(須藤・熊井)
  8. ヤキモチをください(清水・徳永・菅谷)
  9. 愛には愛でしょ(嗣永・夏焼)
    • MC3(夏焼・嗣永)
  10. TODAY IS MY BIRTHDAY(夏焼)
  11. サクラハラクサ(須藤)
  12. VERY BEAUTY(菅谷)
    • MC4(全員)
  13. 抱きしめて 抱きしめて
  14. 青春バスガイド
  15. 流星ボーイ
  16. 雄叫びボーイ WAO!
  17. 友達は友達なんだ

そのとき思ったことなどちょこっと
スッペシャルOP
曲がかかった瞬間、鳥肌が立ちました。
自分の中でコレは何かが起こるんじゃないかという予感がしました。
予感とは別に「Berryz工房行進曲」ではなく「スッペシャルOP」であることに意味があるんじゃないかと、今日思ったんです。
これからBerryz工房としての「第3成長記」を見せるよ的なことだったのかと。


ハピネス〜幸福歓迎!〜
最初にハピネスとかやっぱなんかありそう。
またまた季節感のないスタッフやりやがったなぁと思ったのですが、やっぱ楽しいわ。


スプリンター(清水)
3曲目にしてソロ曲。
何かが起こるんじゃないかはここでほぼ確信に、これは全員ソロ曲ありだなと。
そして10曲以上披露することが確定だと勝手に喜んでた。
佐紀ちゃんのスプリンターは可愛くてすごくいいんだけど、振付のことを考えると2人がよかったかな。


恋はひっぱりだこ(徳永)
お昼の休憩時間。」よりもこの曲でのソロを待ってた人が多いんじゃないかなぁ。
まぁ自分もそうなんですけどね。


21時までのシンデレラ(嗣永)
デレシンおじさんの影響か、なんら違和感のない選曲に感じた。
悪くはないけど、桃ちゃんにしては無難にこなしてるなぁと思いました。


笑っちゃおうよ BOYFRIEND(熊井)
勝手に友理奈ちゃんの曲であると思っているので文句なし。
曲調も友理奈ちゃんに合ってると思うんですよね。


グランドでも廊下でも目立つ君(熊井・須藤)
友理奈ちゃんの声に癒されまくり。
CDに比べたらちょっと勢いのある感じで歌ってたかな。


ヤキモチをください(清水・徳永・菅谷)
佐紀ちゃんが後ろの階段に躓き倒れちゃって心配したけど、特に問題はなかったようでホッとした。
その後、テレながら踊る佐紀ちゃんがかわいいのなんの。


愛には愛でしょ(嗣永・夏焼)
この二人の安定感は半端ない。
前の二組がCDと比べるとブレがあったりするのに、この二人はすごいわ。


TODAY IS MY BIRTHDAY(夏焼)
一番期待していたソロ曲。


サクラハラクサ(須藤)
ちょっと走り気味になったりしたけど、ダンスに魅了されましたね。


VERY BEAUTY(菅谷)
キーを下げて歌ってたけど、これはこれでありだと思いましたね。
ちょっとロックテイストな感じに歌い上げてたような。


後半のシングル連発は振りコピしまくりで疲れた。